トップ お知らせ 知らないと損!お金の貯め方

知らないと損!お金の貯め方

2023/08/16

本日は、お金の貯め方HowTOをお教えいたします!!

①貯蓄計画を立てる
”いつまでに” ”いくら” 貯めるかを決め、毎月いくら貯蓄に回すか、
明確な貯蓄計画をたてましょう。
漠然と貯蓄していても貯まりにくく、モチベーションも上がりません。

②先取り貯金をする
お給料が入ったらまずは貯金分を分けてしまいましょう。
総収入の15~20%を貯金に回すのが理想です。
生活費の残りを貯金しようとしてもいつまでたっても貯まりません。

③収支の把握と家計の見直し
ご家庭の収支を把握したうえで、家計の見直しを行いましょう。
見直しや節約できるものはどんどんしていきましょう。

④整理整頓をする
家の中が整理整頓されていないと家に何があるか把握できず、
ないと思って買ったら家にあったなんてことありませんか?
整理整頓をして無駄な買い足しを減らしましょう。


⑤本当に欲しいもの、必要なものを買う

安いから!セールになっているから!となんでも買ってしまうのはNG行動です。
本当に欲しいものか、必要なものか一度考えてから購入しましょう。


◆───-- - - -            - - - – --───◆
こんなお悩みはありませんか??

・家計を改善したい
・マイホームを建てたい
・住宅ローンはいくら借りれる?
・教育費はいくら必要??
・老後が心配…
・今のままの保険で保障は十分?

お金の悩みはお金のプロである、ファイナンシャルプランナーに相談しましょう。

対面はもちろん、ZOOMでの面談も可能です。

お問い合わせは、ホームページお問合せページからはもちろん、
Instagram DMや公式LINEからでも承っております。

安心の人生設計、一緒に考えてみませんか?


株式会社グロースは、世界の外交員全体の0.01%
保険を知り尽くしたMDRT TOT会員
プロのファイナンシャルプランナーがいるお店です。
◆───-- - - -            - - - – --───◆



 

0299-77-8328
9:00~17:00 / 日・祝定休
神栖市大野原3-2-1 Dieu habitation 105
ご相談・お問い合わせ
 
  • 取り扱い保険一覧
  • 友だち追加はこちら
TOP
0299-77-8328
9:00~17:00 / 日・祝定休
神栖市大野原3-2-1 Dieu habitation 105
  • ご相談・お問い合わせ
  • LINE